monman53のぶろぐ

いろいろ載せるよ

限りなく理想に近い高級住宅街を発見した件

僕は高級住宅街を歩くことが好きなのですが,かなり良い場所を見つけました.東京都世田谷区の「おもいはせの路」沿いがほぼそれなのですが,初めて歩いていたときは本当に興奮しました.

www.city.setagaya.lg.jp

等々力渓谷あたりから歩けると存分に雰囲気が味わえると思いますが,上野毛駅からのスタートでも良いと思います.最後は二子玉川にぬけます. 特に夕暮れ時がおすすめでして,多摩川河岸段丘の上端に位置する邸宅たちは,本当にすばらしいです.

途中,東急の創設者である五島慶太のコレクションを展示する五島美術館や,教会,公園などがあります.

また,住宅地ど真ん中に現れる葡萄畑があるのですが,それも気に入っています.

本気で散歩したい方は,六本木目黒からをおすすめします.